静岡県立浜松商業高等学校

学校紹介

PTA会長の挨拶

平成29年度PTA会長 金子 文彦

 平成29年度静岡県立浜松商業高等学校のPTA会長に就任しました金子文彦です。微力ではありますが、皆様方のご支援を頂きながら誠心誠意努めていく所存です。

本校は、創立118周年を迎える歴史ある学校であり、子どもたちは、「誠実」「勤勉」「敬愛」の校訓のもと、学業、各種検定資格取得や部活動に日々励んでいます。

 私たちの願いは、浜商・我心ヶ丘での高校生活を安心して安全に過ごすことが出来るように、また、子ども一人ひとりの個性や感性を伸ばし、自立した人となって、幸福な人生を送ってくれることであり、子どもたちの自立を支援するよう私たち保護者と教職員が家庭・学校・地域において連携し、手を携えていきたいと思っております。

 浜商卒業生は、これまでに3万4千人を超え、社会で活躍をしています。卒業した後も多くの先輩方と同じようにこの学校を愛することができるように、PTA会長として保護者の皆様とともにPTA活動に取り組んでいきたいと思いますので、御理解いただき、御協力を賜りますようお願い申し上げます。

ご意見・ご質問等については、氏名・連絡先等をお書き下さい。
ご記入のないものについては、回答できない場合があります。
E-mail:hamamatsu-ch@edu.pref.shizuoka.jp

静岡県立浜松商業高等学校

電話:053-471-3351 / FAX:053-475-2109

住所 : 〒432-8004 静岡県浜松市中区文丘町 4 番 11 号

本校HPに掲載する作品・データ等の著作権は本校にあり、生徒作品については原著作者である生徒本人に著作権があります。 ページの複製等については、本校ホームページの各ページ作成者の同意を得、その旨をページ上に明記して下さい。
また、本校ホームページに対する他からのリンクは、原則として教育目的なもののみ認めます。