静岡県立浜松商業高等学校

学校紹介

後援会会長の挨拶

浜商後援会会長 髙栁喜一

この度、浜松商業高等学校の後援会長に就任いたしました髙柳です。何かと不慣れではございますが、皆様方のご支援、ご協力の中で努めてまいりますので前任者田中太四雄先輩同様よろしくお願い致します。

 さて、わが母校であります浜商は、大変長い歴史と伝統を育んでおります。そして、財界人や著名人の多くを輩出しております。これも、歴代校長先生をはじめ、多くの先生方が熱意と誠意をもって生徒の教育・指導に当られた賜物だと思っております。

 一方、浜商の運動部、文化部に目を向けてみますと、浜商部活動は県下でも類を見ないほどの素晴らしい活躍、成績を上げており、私たち同窓生としましても大変誇りに思っております。

 終わりに、校訓の「誠実」「勤勉」「敬愛」を合言葉に活力と魅力に富む学校を目指し、先生方、そして後援会が一丸となって文武両道や全人教育による特色ある教育活動を展開し、心身が健全でたくましく、社会に有為な生徒を育成していこうではありませんか。

 私たち後援会もこの目標達成のため、寸暇を惜しんで応援してまいる所存ですので、皆様方のご協力、ご支援を切にお願い申し上げ、これからの浜商が限りない発展を遂げるようお祈り申し上げます。

ご意見・ご質問等については、氏名・連絡先等をお書き下さい。
ご記入のないものについては、回答できない場合があります。
E-mail:hamamatsu-ch@edu.pref.shizuoka.jp

静岡県立浜松商業高等学校

電話:053-471-3351 / FAX:053-475-2109

住所 : 〒432-8004 静岡県浜松市中区文丘町 4 番 11 号

本校HPに掲載する作品・データ等の著作権は本校にあり、生徒作品については原著作者である生徒本人に著作権があります。 ページの複製等については、本校ホームページの各ページ作成者の同意を得、その旨をページ上に明記して下さい。
また、本校ホームページに対する他からのリンクは、原則として教育目的なもののみ認めます。