静岡県立浜松商業高等学校

学校紹介

後援会会長の挨拶

浜商後援会会長 松本圭市

 平成29年度より会長に就任しました松本圭市です。私自身も浜商を昭和53年3月(30回生)卒業させていただき、二人の子供たちもやはり浜商にお世話になりました。役職としては学校後援会の理事、監事、同窓会役員、平成16年度にはPTA会長を拝命いたしました。

 さて、学校後援会は、中村八重市氏(大正6卒)を初代会長として昭和40年に設立登記され、以来、河口武氏(昭和2卒)、鈴木賢一氏(昭和9卒)、前嶋文雄氏(昭和13卒)、藤田郁治氏(昭和18卒)、田中太四雄氏(昭和20卒)、髙栁喜一氏(昭和31卒)と歴代本校OBの大先輩が会長を務められ、浜商生のために尽力されてきました。法人として人格を持ち、過去には赴任する浜商の校長先生の為の校長官舎を建築するための土地を取得したりとか、まさに物心両面で生徒の為にと活動されてきました。その思いには本当に頭が下がる思いであります。

 現在、浜商は静岡県西部はもちろんのこと、静岡県を代表する商業高等学校であります。浜商に学び、部活動に励み、いずれは地域社会に貢献できる人材を輩出すべく学校長ほか教職員がそれぞれ努力頂いております。また、同窓会もそれを支える活動として、在校生の就労体験事業や、卒業生の就職支援活動などもして頂いております。

 今後、後援会としましても、PTA会員の皆様、浜商同窓会のご支援を頂き、所有不動産など有効活用を研究しながら在校生の教育活動支援と部活動支援に対し、理事12名、監事2名の役員体制で務めてまいります。

 よろしくお願いいたします。

ご意見・ご質問等については、氏名・連絡先等をお書き下さい。
ご記入のないものについては、回答できない場合があります。
E-mail:hamamatsu-ch@edu.pref.shizuoka.jp

静岡県立浜松商業高等学校

電話:053-471-3351 / FAX:053-475-2109

住所 : 〒432-8004 静岡県浜松市中区文丘町 4 番 11 号

本校HPに掲載する作品・データ等の著作権は本校にあり、生徒作品については原著作者である生徒本人に著作権があります。 ページの複製等については、本校ホームページの各ページ作成者の同意を得、その旨をページ上に明記して下さい。
また、本校ホームページに対する他からのリンクは、原則として教育目的なもののみ認めます。