静岡県立浜松商業高等学校

学校紹介

校長の挨拶

 本校は明治32年に浜松町立浜松商業学校として開校して以降、多くの変遷を経て、今年で119年目を迎えた歴史と伝統ある高等学校です。これまで34,406人が卒業され、地元浜松を中心に県内はもちろん、全国、海外まで多くの産業界で活躍されています。
 先輩達が『誠実・勤勉・敬愛』の校訓のもと、あらゆる教育活動を通じて築き上げた豊かな人間性や社会性、専門的職業人として習得された知識・技能を後輩達も身につけるべく、日々の学校生活の中で学んでいます。
 また、教職員は、浜商職員三訓として、「人を大切にします」「学び続けます」「地域に貢献します」を力強く実践し、学ぶこと働くことを尊び、人を大切にする態度と高い志を持ち、生涯にわたって学び続けることのできる生徒の育成を目標に、職員一同全力を尽くしています。
 愛校心に満ち溢れた先輩諸氏からの御支援をいっぱい受けて、これからも地域から愛され続ける『浜商』を目指していきます。


静岡県立浜松商業高等学校 校長 野部道太

ご意見・ご質問等については、氏名・連絡先等をお書き下さい。
ご記入のないものについては、回答できない場合があります。
E-mail:hamamatsu-ch@edu.pref.shizuoka.jp

静岡県立浜松商業高等学校

電話:053-471-3351 / FAX:053-475-2109

住所 : 〒432-8004 静岡県浜松市中区文丘町 4 番 11 号

本校HPに掲載する作品・データ等の著作権は本校にあり、生徒作品については原著作者である生徒本人に著作権があります。 ページの複製等については、本校ホームページの各ページ作成者の同意を得、その旨をページ上に明記して下さい。
また、本校ホームページに対する他からのリンクは、原則として教育目的なもののみ認めます。