静岡県立浜松商業高等学校

学校紹介

同窓会会長の挨拶

静岡県立浜松商業高等学校同窓会会長 鈴木 章介 (新 7 回卒)

「元気ですか!」

本年の第 107 回 OB・OG まつりのテーマは、特に我々の年代にとっては心地よい響きのある言葉です。

毎年開催されている浜商 OB・OG まつりは、昨年 3 月 11 日に発生し未曽有の災害となった東日本大震災により第106回の開催が危ぶまれましたが、幹事年の皆様の努力と執念により無事開催出来ますことを大変嬉しく思います。

開催に当たり、担当幹事の皆さんをはじめ、このような時節に関わらず、ご協力を頂きました OB・OG 諸氏、協賛頂いた企業の皆々様に厚く御礼申し上げます。


わが母校浜商の後輩生徒たちは、伝統を引き継ぎ部活動に励み、文化部・運動部ともに頑張っております。特に昨年度は、珠算部・簿記部・英文ワープロ部(英文タイプ)は全国総合優勝を果たし、アーチェリー部は女子の部で個人優勝を勝ち取り、創部以来の快挙を成し遂げました。あとは硬式野球部、陸上競技部の復活を願って止まないところです。

また、同窓会の活動も鮭の会の就職支援活動のほか、初めての試みとして昨年の 8 月 28 日に、学校の御協力をいただき、湖西市民会館において湖西支部主催による吹奏楽部の演奏会を市民会館満員の盛況の中、開催いたしました。演奏会では、我が浜商ここにありきと高揚し、浜商同窓会の存在感を大いに感じることができました。


我が浜商は、全国に知られる文武両道伝統あるすばらしい学校です。同窓会の皆様もことある事に「さすが浜商」と云われ続ける OB・OG であって頂きたいと思います。

今後も引き続き、母校浜商の発展のため、皆さんのご協力とご支援をお願いし、また浜商の同窓生としての「絆」を大切にし、「元気」に御活躍されることを祈願し御挨拶とします。

ご意見・ご質問等については、氏名・連絡先等をお書き下さい。
ご記入のないものについては、回答できない場合があります。
E-mail:hamamatsu-ch@edu.pref.shizuoka.jp

静岡県立浜松商業高等学校

電話:053-471-3351 / FAX:053-475-2109

住所 : 〒432-8004 静岡県浜松市中区文丘町 4 番 11 号

本校HPに掲載する作品・データ等の著作権は本校にあり、生徒作品については原著作者である生徒本人に著作権があります。 ページの複製等については、本校ホームページの各ページ作成者の同意を得、その旨をページ上に明記して下さい。
また、本校ホームページに対する他からのリンクは、原則として教育目的なもののみ認めます。